あまりここのブログを同業の芸人さんが見ているわけではないと思うので、あえて書いてなかったですが、一応書いておきます。

大道芸人の緊急アンケートをしています。

先月末くらいにも、何かできることがないだろうかと思って、某大道芸ライセンスの事務局に相談したりしてました。アンケート内容は僕が作ってもいい、全面的に協力するからアンケートを取って被害状況を明るみにしてほしいと。

担当さんはそれなりに理解を示してくれたものの、上司の理解が得られないということで、実施できませんでした。

こういうことをやろうとすれば、なんだあいつ出しゃばりやがってみたいに思われることは必ずあるものです。そう思われないようになんとかできないだろうかと思って、某事務局を隠れ蓑?にやれないものかと画策しました。

でもね、漏れ聞こえてくる現状を聞いているうちに、本当に後悔しました。なんであの時に動かなかったのかと。

先の見えないこの状況で、志半ばでこの道をあきらめることになってしまう仲間たちの話を聞いて、本当に悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。

だから、誰に何と言われようと、自分がこの業界を守ってやるって思ってます。
何を大げさなといわれるだろうとも思いますが、何を言われようと気にしないことにします。

他人を心配している暇なんてあるの?と言われたらそりゃその通りです。

でも、少なくとも今現在は僕はまだ何とかなってます。数か月先まで続けばわかりません。でも何とかなる間は、仲間たちのために動いていたいと思ってます。

そんなわけです、大道芸人・パフォーマーの方のみですが、どうかご協力お願いします。

おすすめの記事