先週末の恵那と大垣でのモリ芸キャラバン、たくさんのご来場ありがとうございました。

恵那のファンの皆様もたくさん、先輩やら同級生やらもたくさん見てくれて、ありがたかったです。

大垣も思ったよりもたくさんのお客様でした。

恵那では最後の僕のショーが終わり、イベント自体が終了した直後に雨に見舞われましたがこんな虹もでていました。雨の後に虹が出るとは、まさに僕らの今後を象徴するような!と言えるようになるといいな。

数年前から、大道芸のファンって思ったよりも少ないんじゃね?ということを感じていまして、そういう少ないファンを取り合うような、いわゆるパイの奪い合いというような状況はよろしくないと思うのです。

自分が出演すれば100人のファンを呼べる、と思っている人が10人集まっても、来るのは100人というのは十分にあり得る話です。
同じ100人を取り合うのではなくって、もっと地元から、それぞれが自分のファンを呼べるようにしないといけないなと思うのです。

今回は特に、それぞれの出演者がそれぞれのファンを連れてきた感があって、なかなか良い布陣だったなと自画自賛しています。ありがとうございました。

大垣はラストが久しぶりのナイトショーだったので、これまた久しぶりのファイヤーショーでした。

久しぶりすぎてアワアワしちゃいましたが、それもまたそれで楽しかったです。なかなか火が使える会場が少ないこともあって、次の機会がいつになるかわかりませんが、またそのうちにできるといいな。

両方ともたくさんのお客様でしたが、自分が口を酸っぱくしてお願いしていることもありますが、非常にマナーよく見ていただけました。ご協力に感謝します!

「皆様の安全は僕が守ります!」というフレーズを気に入って、最近多用しているんですけども、半ば冗談のようなタイミングで使っていますが、これについては本当にマジで言っています。
安全を守って安心してみてもらうことが、お客様のためでもあり、自分のためでもあり、ひいては大道芸全体のためでもあると思ってますので。

というわけで、モリ芸キャラバンの長い旅も残すところもう一箇所、来週の多治見でラストです。

こんなスケジュールですので、ぜひお越しください。多治見駅北でお待ちしていまーす!

おすすめの記事