ちょっと暇になったので、部屋の模様替えをしました。
なぜか急に暇になったんですよね。おかしいなぁ、もうちょっと忙しいはずだったんだけど?

作業なんかは今まではソファに座ってやっていたんですが、PC使っていると前かがみになってしまうので、どうにも姿勢が悪くなって仕方がない。腰が腰が、というのもそこらへんから来ているんじゃないかと。

いろいろあって2月も暇そうなので、今のうちにってことで。

ご覧のように、社長っぽい椅子、そして机は電動昇降式のスタンディングデスク。

電動式のスタンディングデスクは数年前は5~6万円くらいしてたのですが、2万円切ってるんですね。
一番高くすると少しゆらゆらしてしまいますが、まぁこんなもんだろうと許容範囲。
なによりも電動でウィーンと上下するのはなんかテンションがあがります。今だけかもしれんけど笑

机の高さが変わると、立っても座っても姿勢良く使えるので腰の負担も少なくなりそうです。

こんなのです。

椅子はこれ。見かけは社長っぽい椅子ですが、価格は平社員クラスです。

今はちょっと暇なんですけど、忙しくなったときに備えておきます!

正直なところ、極端な人数制限をかけたようなイベントまで一律に中止にしてしまう今の運用ってのは、ちょっとどうかなと思うんですよね。

テレビを見てると、ロケで居酒屋で相席して、酒を飲みながら騒いでる。申し訳程度のアクリル板がおいてあるだけで、話すときにはそこから顔をそらして喋ってるし。

こんな低レベルの対策が認められているのに、マスクを付けて喋らないお客さんを定員の50%以下で集めるようなイベントが中止にさせられるのは本当に納得がいかんのだけどなぁ。

言い始めると愚痴になるので、あまり喋らないようにしておきます(笑)。
今の波を超えてくれれば、リスクの高い場面というのはわかってきているんだから、それ以外のところは少し緩和されるような、そんな流れになってくれるんじゃないかと思う。そうなることを期待して、今はやれることを準備しておくことにします。

おすすめの記事