2月17日の刈谷の社会教育センターでのライブの宣伝活動にいってきました。

なんとか満席にしてやるぞという作戦の一環。市内の幼児園と保育園、3園をまわってPRをしてきました。

準備、片付けの時間短縮のために。できるだけ使う道具が少なくて済んで、更に当日とかぶらない演目の30分のショーを再構成しました。
会場に入って10分で準備ができて、10分で片付けて会場を出発できるという、かなり無茶なもの。
自宅から衣装を着込んで出発し、会場ではトレーナーを脱いでジャケットを羽織るだけでOKとするなどいろいろ時間短縮のための工夫は凝らしたんですが、実際なんとかなったんですからすごいですよね。社会教育センターの担当さんにもいろいろお手伝いいただいたおかげってもの大きいですが。やればできるもんですね笑

更に、一日3回もできるのであればと、この状況で初めて読む絵本を投入。
散々練習はしたんですけど、やはり実際に子供を相手にした反応というのはやってみないとわからないものです。一日三回も読めてめちゃめちゃブラッシュアップができて最高でした。
実際めっちゃくちゃ盛り上がって、先生方からの評判も上々どころじゃないくらいに評価が高かったです。いやぁいい本を見つけた。

宣伝活動はまだありまして、2月12日の刈谷運動公園で開催されるカリフェスにも登場する予定(まだ詳細きまってないですが)。
目指せ満席、2月17日(土)はぜひ刈谷の社会教育センターへどうぞ。

おすすめの記事