今日いった保育園で、メダルをいただきました。

ありがとう、緑だけど気持ちは金メダルです。

コロナ禍の前はちょいちょいあったことなんですが、接触対策ということもあって、ここしばらくはありませんでした、そもそも幼稚園・保育園に行く機会が激減したってこともありますが。

コロナが蔓延し始めたあたりは、どういう対策をとったらいいのかわからない状態だったのが、現在では感染を防止する対策というのがわかってきているわけですから、そういうところを気をつけながら、子供たちのためにやれることはやっていかないとということなんでしょうね。

先日行ったところでは、今年卒園する年長さんが元気に小学校に行けるようにパワーを分けてほしいってことで、子供たちと肘タッチをしました。

握手してあげられたらいいんだけどなぁと思いつつ、それでもニッコニコで肘タッチをしてくる子供たちがいじらしかったです。肘にいっぱいパワー込めたんで、しっかり届いているといいな。

握手だろうがハグだろうが、気にしないでできるような状況に早くなってくれないもんかなぁ。

おすすめの記事