#やっぱり大道芸が好き!の第一回が来週末になってきました。

今回は屋内ということで、人数も制限しながら実施することになってますが、より安全にということで、二酸化炭素濃度計をプライムデーのタイミングで買ったので、非接触の体温計のセットとともに、各務原まで持っていってきました。

ちなみにこんなやつです。室内の二酸化炭素濃度が上がると青→黄→赤と点灯して知らせてくれるというものになります。

正直もうそろそろ気にせずやれるんじゃないかという淡い期待をしていたんですが、どうにもそうもいかなくなってきてますんでね、やるべき対策はしっかりとりつつ、安全にやるしかないですね。

会場の方も見てきました。文化財ですからね、自由に入れるようなところじゃないもんですから、外側から見るだけです。

地図上で見てるだけではわからなかったのですが、行ってみたらわかりました。

そっか、中山道沿いなんだね、鵜沼宿のそばのようです。

割と車でも行きやすそうなところでした。駐車場もそこそこ広いので安心しました。

そんなわけで、7月24日(日)に開催です。

あ、ちなみにこの回は僕の出演はないんですけど・・・それでもぜひどうぞ!

こちらで予約受付中です→https://cdn.or.jp/yds

どうせ岐阜までいくのならと、久しぶりにメディアコスモスにも行ってきました。

以前に行ったのが、2020年の2月上旬。直後からコロナ突入だったので3年ぶり。当時は建設中だった岐阜市役所がしっかり完成してたもんですから、行ってみたかった役所の中の大食堂にも。

岐阜のソウルフードの「天ぷら中華」も食べたことないので食べてみたかったんですが、謎にアジアンフードが豊富で、今回はルーロー飯にしてみました。八角も控えめな感じで食べやすくておいしかったです。

展望室にも行ってみたいと思っていたのを、今書いてて思い出しました、しゃーない。また今度行こっと。今度は天ぷら中華か、南インドカレーか、はたまたガパオライスにするか、なかなか悩むところです。

おすすめの記事