ぬりえを作りました。

幼稚園や保育園でショーする時に、ステッカーをプレゼントしてたんですけど、なんかもっと思い出に残るもの、あとで思い出してもらえるものはないだろうかと思い、作ってみたわけです。

後で思い出してもらえるように、お家に帰って、今日の人はえびだっけ?カニだっけ?みたいな危うい記憶じゃなくって、ちゃんと覚えててもらえるようにということなんですが、更に、どんな人だったか思い出すという行動が加われば、また見てみたいと思う人も増えるのではなかろうかと思ってますし、次の仕事にもつながるんじゃないかという淡い期待もあります。

ということで、今日は保育園でのショーでした。

2日に分けて実施ということで、火曜日にも行ってたのですが、水木にショーがなかったので荷物を置かせてもらっていたところの雨予報でしょ。また警報級だとかって情報もあって、警報出て中止になっても荷物だけは取りに行かないといけないじゃん!と焦りましたが無事実施でよかった。

ぬりえとステッカープレゼントするっていったら、わーー!と沸いたので作った甲斐があったってもんです。

お家でぬりえをぬりぬりしてくれてるかな?

おすすめの記事