使っているマイクのヘッドセットがついに値上がりしました。
海外製品なので、円高だ円高だと騒がれている状況では仕方がないんだろうなとは思います。

しかし、今まで21700円だったものが、30800円。約1万円の値上がりは鬼畜の所業。

実は値上がりするという情報はネットで見つけていました。
1~2割くらいなら仕方ないでしょと思っていたのが、まさかの3万超え。焦りました。

慌てて、旧価格で在庫を売ってるところをネットで調べて注文を済ませました。
取り寄せになるんで発送が遅れますと連絡がきましたが、あれ、それだと旧価格でいいのかな?と思うんですが、価格については何も言わなかったからいいんだろうな。まぁこっちが心配することではないし(笑)

マイクなんて、大事に使えばそんなに壊れるものじゃないでしょと思われることでしょう。
ただ、ヘッドセットとなると汗にまみれるし、雨にあたるリスクもあります。急に壊れたりしたら大変。スペアも持っておきたいものです。
今のも2年くらいは使っているので、そろそろスペアを用意しておかないといけないかなと心配してましたので、まぁこの機会に買えてよかったなということにしておきます。

ちなみに、これは頭につけるマイクのみでして、それをワイヤレスで飛ばすシステムは別、スピーカーも当然別、結構かかりますね。

マイクの値段としては、3万でも中級クラスくらい。もっと儲かったらもっと高性能の10万円クラスのヘッドセットも買ってみたいものです。

いや、逆にそれくらい高性能のものを使ったら、いいショーができて、もっと儲かるのかもしれないな。。。夏場に仕事がいっぱい入ったら考えてみようかしら笑

おすすめの記事