モリコロでした。

暑くて大変だとは覚悟していってきたものの、なかなか大変でした。

機材のチェックができてなかったのがそもそもの問題ではあったんですが、やろうと思って準備してたらバッテリーが逝ってしまっていることに気づいて、ドラムコード借りたりして準備に時間がかかり、結果として一番やってはいけない時間にやる羽目になってしまいました。

さて、「一番やってはいけない時間」とはいつなのか。現状のモリコロの環境だと「11時半」が魔の時間です。

というのも、午前中の早目の時間に来ているお客さんはジブリパークのお客さんが多い傾向のあり、更に暑い時期なので一般のお客さんが少ない。

それが何が問題かって、ジブリのお客さんって入場時間が決まっているんです。毎時00分入場。

今日の午前中のショーで用意したベンチに座ってみてくれていたお客さん、みんな12時00分の入場枠だったんでしょうね。

やっとこさ集めてなんとか終盤にたどり着いて、さてあとは最後の技を残すのみ、というところで全員帰りました。

とてもじゃないけど空っぽのベンチを前にして最後の技をやる気にはなれず・・・

ちびっこがまだ見たい!とかなり抵抗してたのだけが救いでしたが笑

再来週も行くんだよなぁ。タイミングをもうちょっと考えてみます・・・

おすすめの記事