先日のいいだ人形劇フェスタに出演したときなんですが、前日に下見を兼ねて見に行ったんですよね。

平日だし、あまり混んでないだろうからせっかくなので有料公演を観に行ってみました。
公演5分前くらいに到着しても、ロビーにもあまり人がいなくて当日券もスムーズに買えたものですから、そんなにお客さん入っていないのかなと思って会場に入ってびっくりしました。

当日券が残っているとはいえ、すでに150人定員のところ7~8割の入りでしょうか。前方の桟敷席には親子がびっしり入っててスペースはあとわずかな感じ。後方の椅子席しか空いてませんでした。

次に見に行ったのが、200人くらいの小ホールの公演だったんですが、そこも同様。指定席だったんですが後ろの方しか空いてません。
5分前にはみなさんすっかり座って待機しているという状態で、なるほどロビーもひっそりしているはずです。

夏休みといえどド平日の開催でこの状況。ちょっとすごいなとびっくりしました。
平日の真っ昼間の有料公演、しかもお昼の11時45分開演とか、こんな時間にお客さんが入るのだろうかと思うような時間でもかなり埋まってる。

そもそも、観劇するのに、参加賞であるワッペンを購入する必要があり(700円)、その上でチケットも購入するわけですから、そこそこコストはかかるわけです。
それでこれだけ集まるというのは、出演する劇団の人気というのももちろんなんでしょうが、フェスタ自体の信用度が高いから、わざわざお金を払って見る価値のあるものだと認識されるからこそ、平日の開催でもこんなに人が集まるんでしょうね。すごいなぁ。

公演といえば、うちも今週と来週の二周に渡って開催するんです。

8月26日(土)27日(日)9月2日(土)3日(日)の四日間、モリコロパークの地球市民交流センター(駅からすぐ)で開催します。

出演者日替わりなんですが、僕の出演者9月2日。この日のテーマは新ネタってことで、全員普段やってないショーを持ってきてます。今回は怖い話の読み聞かせってことで、普段とはまた違ったショーを楽しんでいただけると思います。

入場料もワンコインの500円となっております。安い!

ということで、各回ともまだまだ十分お席に余裕があります。複数回ご来場の方にはプレゼントも用意してます。

当日券もまだ十分ご用意がありますが、予約が入るとうれしいんです。
というわけでご予約はこちらから。ぜひどうぞ。

おすすめの記事