脇腹と背中側にみずぶくれができてしまいました。ちくちくいたい。

どうしたことだろうと思ってたんですが、これって、あの「帯状疱疹」ってやつなんじゃないの?

先日五十肩になったばかりなんですけども、帯状疱疹だって50を過ぎたらなりやすくなるからワクチン云々って話もありますし、こりゃもしかしたらそうかも知れないと思い、ネットで検索してみました。

体の右側か左側、どちらか一方に発症して、ぴりぴり痛いらしい。右側の胸の下のあたりと、その真後ろの背中側にぷつぷつと水ぶくれができていて、そこがチクチク痛い、ピリピリというのはわからないけど、これもまぁピリピリなんだろうかと思うと、こりゃどうやら間違いないみたいだぞと思い始めました。

長野の保育園での出演があったのですが、移動の最中も、なんかだんだんチクチクするのが強くなってる気がして、こりゃ今日は早めに帰って、病院で診察してもらわないといけないかなぁと思っておりました。

現場に到着、会場準備をして、着替えをして、さて五十肩のサポーターをつけようとしたところで、この症状では、肩から反対側の脇の下に伸ばすベルト部分がちょうど患部に当たって痛くなるじゃんと。これもまた困ったなぁと思って、そこでふと気がついた。

原因これじゃね?

こういうタイプのサポーターで直接肌の上につけてるんですけど、ウレタン?なのかな、ウェットスーツみたいな素材なので蒸れたのか擦れたのか、そんな感じなのではないかと。

更に聞いたところでは、どうやら帯状疱疹ってすっごい痛いらしいですね。チクチク痛いくらいなら違うんじゃない?って言われてちょっと安心しました。

結果安心して診察してないんですけどね。結果としてこのタイミングで発症って可能性も無きにしもあらずですが・・・ 効くくかわからないけどオロナイン塗ったし、大丈夫だと思っておきます。

おすすめの記事