しばらく前から、ショーを見た方から、youtubeはやってないのかとか、TikTokはやってないのかということを聞かれることが続いたのでちょっと思ったんです。

そういうところに動画があがってない=活動をしていないと認識する層が存在するのではないかと。

レギュラー出演というか、ある程度決まった会場で定期的には大道芸で出演はしているんですが、イベント出演をお願いされて、そちらが忙しくなってしまうと、「いつもの場所」での出演ができなくなってしまいます。そうやって間隔が大きく空いてしまうことでせっかくついたファンが離れてしまうので、なかなか兼ね合いが難しいなぁと思うことが以前ありました。

今は、そこにSNSや動画サイトってのが当てはまってるような気もしなくもない。大道芸しているような人ならなんか動画あげてるんじゃないのって。
ブログ書いてりゃそういうことも思われないんじゃないのと思ってたんだけど、多分そういう層というのは、テキストは読んでくれない気がしてる。

かといって配信も大変だし、YouTuber的な面白い動画なんてのも、そんな片手間にできるもんじゃないしってことで・・・

この前の稲沢まつりのと同じ感じにおちついてますが、まぁこんな感じで。

うん、すいません、特にすっごい面白い動画ってわけではないので、興味のある方だけ見てください。生存報告です。

おすすめの記事