表紙の女の子(あーちゃん)の絵が、なんだかカエルっぽくてかわいいもんだから、内容をあまり考えないまま買ったんですが、こんなナンセンスな展開な絵本だとは想像していなくて、かなりびっくりでした。

ここまでではないんだけど、今はうちの子(犬)は1匹だけなんだけど、以前は多頭飼いで、5匹いたんですよ。15歳くらいになるとさすがに動きが緩慢になって大人しくなってたんですけど、小さい頃はほんとに騒々しかったです。

逆に今は1匹だけで、寂しい思いをさせちゃうのかなと思ったりもしますが、一人で留守番もほとんどさせないくらいにとんでもなく過保護に育ててるので、それもそれで幸せなのかな?余計なお世話なのかな?笑

あーちゃんもやっぱり一人でいいや!ってなってめでたしめでたしなのかな? たくさんいるのも大変だけど楽しんだけどね。

おすすめの記事