ショーを見ていただいたお客さんから感想をいただいたんですが

ひとりひとりのお客さんを大切にしているのがよかった というような感想を何人かにつづけていただきました。

先日の真田図書館での講演で話をしたことなですが、読み聞かせや大道芸をしているときに気をつけていることの一つとして話をしたのがこのことでした。

沢山のお客さんを相手にするからといっても、たくさんというのは一対一の積み重ねが結果として沢山になるんであって、最初から「沢山」と思っちゃだめ。一人一人に届けることを心がける。って話をしました。

そんなこともあって、ここしばらく改めてそういう気持ちを意識しながらショーをしてたんですけど、ちゃんと伝わるもんですね。やっぱりこういう気持ちが大事だなぁと改めて感じました。

というわけで、平日3日ショーしたあとに、連休3日って結構ハードでしたが、どの回もみんなたのしかったです。みていただいた皆さんありがとうございました。
土曜日に予定されてた子供会がインフルでの学級閉鎖で中止になってしまったことだけが心残りです。

農業センターは久しぶりでしたが、ほんとホームに帰ってきた感です。
見に来ていただいた方もたくさん、差し入れやらチョコやらいろいろ頂いてありがとうございました。

保育園の頃から見に来てくれてた女の子が、この春から高校生ですってよ。報告に来てくれました、いやぁ、そりゃ五十肩にもなるってもんよね。

農業センターの梅は「咲き始め」
今年は例年よりも随分と早そうです。平日も含めて何日か行く予定なのですが、できるだけ開花が長く保ってくれることを祈るばかりです・・・

おすすめの記事