そういえば、もうそろそろ七夕ですね。

健康の森公園の事務所の玄関に、七夕の笹があって、願い事の短冊をつるすようになっていました。

春に花が咲くのは当然のことなのでしょうか?

まぁ放っておいても咲くものは咲くかもしれません。

でも、きれいに咲かせるためには手入れだって必要でしょう。
花壇を耕して、種をまいて、肥料をやって、水をやって、手を加えてこそ美しい花が咲く。

そもそもが、誰かが咲かせようと願わなければ、咲くことだってないでしょう。

念ずれは花開く。
深い、深いです。

今日も健森公園。

行ってから判明。
どうやら昨日はすごく多かったらしい。通常の2倍近くだったって。

午前中の雨の影響なのかどうなのか、今日はきわめて普通だったようで、まぁぶっちゃけ少なかった。

昨日はエリア自体がそこそこにぎわってる雰囲気がでていた感じだったんですが、今日はショーやってるときだけなんとか人が集まった感じで、それ以外はさーーーっと人が引いちゃったような。

昨日はなかなかいい感じかなーと思ったんだけど、今日の感じではまだまだでしたね。
見に来てくれたかたが何組かいらっしゃったので、なんとかなった感じでした、足を運んでいただきまして、ほんとありがとうございました。

担当のMさんは、申し訳ない申し訳ないと言っておりましたが、まぁ自分も言いだしっぺみたいなもんですしね。
僕がもっと盛り上げれたら、全体的にいい雰囲気になっただろうになぁ。

まぁそれでもこういう企画は今年がはじめでなわけで、これに懲りずにまたやりましょうなんて話もしてきた。

去年初めてやって、畑を耕して、そして今年で種をまいた感じ。
そして、来年以降にまた大きな花が咲いたらいいな。

あきらめないでがんばろう。

念ずれは花開く。 

おすすめの記事