今月二度目の大阪にいってきました。

OSAKA光のルネサンスってイベントの中での大道芸だったのですが、会場の中の島公園というのが、市役所など官庁が立ち並ぶ大阪の中心地にありました。

駐車場を探していて気づきました。ビジネス街は平日料金が高い! ショック!

そしてその駐車場、会場まで近いところで平日でも打ち切り料金のあるところを探して入ったのですが(それでも2000円!)、これがなかなかの失敗。

Screenshot_20181220-085721_Maps赤丸が駐車場、青丸が会場なのですが、最短ルートは階段なんですが、台車ガラガラ状態の僕は通れません。
横目に見ながら通過をして信号を渡り、反対側車線のスロープを降りるということで、なかなかの遠回り。真っ直ぐいけたら500m程のところが、ほぼ倍の1キロ。うーん、なんか損した気分。どうやら東側から進入するのが正解だったようです。

20181218_203224

ご一緒した「さくら組」さん
クリスマスバージョンでやってましたが、さすがのド安定、演芸場で見ているような安定感です。

二回目のショーの終わったあたりで

「普段はもうちょっといいんですよー」と残念そうに言われました。
え??盛り上がってるし満足してたんですけど!とびっくり笑。平日だし思った以上にお客さんいるぞ-と思っていたんですが、そうか、もっといいときもあるんだ!?笑

そんなわけで、僕としては満足。大変楽しくやってきました。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。たのしかったです!

次大阪いくのはいつかなぁ? 滋賀までは行くことあるんだけど・・・

というわけで、これから竜王いってきます(と能登川)。

GALAXY Note9の自動モードの撮影なんですが、非常に綺麗に写りました。レンズ明るすぎ!

 

おすすめの記事