先日干し芋を作ったんですが、思いの外おいしくできました。

紅はるか、買ったんですよ紅はるか。

紅あずまの孫にあたる品種だそうですが、それをはるかに超える品種というのがこの紅はるかだそうな。
サークルKで売ってるのもこの紅はるか。
昨年の僕のイチオシだったのは、紅天使って名前の芋だったのですが、これは紅はるかの中の特定のブランドで、品種としては紅はるからしいです。なるほど!

芋の皮は先に向いちゃったほうが楽なようです。味も変わらないっぽい。
蒸かした芋を、包丁でスライスして 天日干し。
紫外線にちゃんと当てないとカビるそうです。
3日くらい干してるといい感じになってくると思います。
ぜひお試しあれ。うまいゾ!

さて、竜王行ってきましたが、予想通りの厳しい感じ。

僕が作ったわけではないですが、雪だるまを作れるくらいの雪。

やれないかなーと思っていたら、案の定集まらなくって、10分位はじめようにも初められない感じ。
諦めて帰ろうかってところで足を止めていただいた方がいたもんですから、それでなんとかなった感じ。なかなかのいい雰囲気やったと思います。ありがとうございました。
なんとかやれたんですが、それはもう疲れたのでこれで終了としました。もう一回くらいやればよかったかなぁ・・・

「一度見てもらえれば・・・」と思うんですけども、その一度のチャンスをもらうのが難しい。
ガラガラのラーメン屋に入るのはなかなか勇気がいることだと思うし、ラーメン屋だって「一度食ってもらえれば」なんてことを思っていることでしょう。
でも、それはこっちの勝手な甘えで、その一度のチャンスをもらえるための準備というのが足りないんだろうなと。その時点で信頼感をだすという、エトス、パトス、ロゴスでいうエトスが足りないということでしょう。いろいろ試しているんですが、なかなか難しいもんです。

それでは、スケジュール書いておきます。

17(土) 天風の湯(中川区)15時 17時半 20時
18(日) 天風の湯(江南市)15時 17時半 20時
24(土) モリコロパーク(雪まつり)
25(日) モリコロパーク(雪まつり)

そんな感じでーす。お待ちしてまーす!

おすすめの記事