ダイエット継続中です。

ピークが大晦日の96キロでしたが、約三週間で93キロまでになりました。

このペースで行くと、非常事態宣言の解除とともにダイエットも解除ができるのではないかと期待しています。

間食を取らないというのが一番なんですが、昼食はできるだけ炭水化物を抑えています。

自宅での昼食はここのところずっと鍋ばかり。豆腐と揚げともやしか白菜を、鍋つゆで煮るだけ。

冬場になってドラッグストアにストレート鍋つゆがたくさん並んでいるのでしばらくハマっていましたが、一度で使い切れないために、3日くらい赤から激辛15番を食べる羽目になってしまって飽きてきました。

今日はオートミールに手を出してみるか、ということでオートミールのお粥にしてみたらなかなか美味しかったのでしばらく続けてみようかと思います。

1月の後半にもなると、買い物に行くとチョコレートの陳列が増えてきていて、「見ない見ない!」と足早に通り抜けないといけません。

レジの前だって危険地帯で、美味しそうなトリュフチョコが会計を待っているときに手を伸ばせば取れるところに・・・しかも量も多くて安い。

ああ、こわいこわい、チョコこわい。

体重の減少すれば、自ずと感染者数も減少するのではないか、そうなったらいいね。もうちょっとがんばります。

おすすめの記事