引き出しの奥から古いiPod nanoがでてきました。

はたして動くかと思ったら充電したらちゃんと起動しました。バッテリーもそんなにへたった感じはなさそうです。

ショーでもbluetooth接続だったら使えるかもと思って、スピーカーに繋げて試してみたんですが、どうもプチプチ切れるっぽい。Bluetoothのバージョンが4.0なのが原因か? まぁ10年以上前のモデルだから仕方ないか。

使い道がないけどどうしようかな? メルカリでも5000円くらい、うーん微妙だな。もう10年寝かしたら高騰しないかしらん?

ついでに、iPhone4Sも出てきました、ケーブルがまだあったので繋いでみたら起動しました。

まぁ、2011年モデルの4Sなんて起動したところで使いようがないよな、と思うでしょ?

友人の芸人の独楽◯郎は、未だに2009年モデルの3GSをショーの音源に使っててびっくりします。

さすがに音源に使っているだけですけど、まだ使えるところがすごいですね。

おすすめの記事