ショーのあとに記念写真をお願いされることがあるのですが、距離の確保という点でいつも悩むことになります。

左右で距離をとるのは難しいので、前後で距離をおいてだとか、いろいろと悩みのタネです。

そんなわけで、用意したのがこれ、コンビニのレジにあるアレです。

これを挟めばお客さんと並んで写真を取ることができます。

非常事態宣言が発令されている中で大道芸をしています。

屋外で距離をとって、声も出さないようにお願いをして、ということで三密対策は十分に取っています。大道芸は安全だと自信を持って言えるから、こんな中でも活動をしているわけです。

写真撮影をお願いされるのなんて、一瞬ですし、声も出さないようにしていれば問題はないかもしれません。でも、そういうところでも万全の体制を取っておくことは必要なんじゃないかと、どこから突っつかれても困ることがないように、十分な体制で大道芸がしたいですし、そうしちゃくてはいけないんです。

そんなわけで、今日は本来でしたら住宅展示場のイベントが午前中にあったわけですが、中止でしたので、大高緑地に打ち合わせにいったついでに大道芸やらせてもらってきました。

今の段階で名古屋市内で大道芸をやらせてもらえる貴重なところです。ただ、数百メートルも進めば大府か豊明になるところですが笑。

午後からは岡崎の子供会に。

神社の境内にあるところだったので、地域の集会所くらいのところを想像してたんですが、思った以上に広く、天井もめっちゃ高い。ちょっと寒かったですが窓もあけて換気も十分。
対策がどこまでとれるかなと心配していたのですが、杞憂でした。

こんな状況ですが、大道芸ができることに感謝。まだまだがんばります!

おすすめの記事