モリ芸に切り替えようといいつつ、もう一つエルフェスの話題。

今回のエルフェスで、とても見事で関心したことがあります。

とっても頭の悪い皆さんが集まった、頭の悪いフェスティバルだったわけですけども、そういう好意をしっかりと受け取ることができるエルさん、大変見事で感心しました。

奢ってあげたときに、すっごい喜んでくれたらこっちも嬉しいですよね。

名物のこれを食べさせてあげたい!と思って連れて行ったのに、遠慮して安いのを注文されたら逆に「なんだよー」ってなる、僕なんかは気を使ってしまうがために、割とそうなってしまうタイプ。

言われてもないのに、衣装に白いドレスを自分から着てきて、作られた重大発表の場で重大発表をてし、順番にポイントを回り芸に絡んで、バッテリーカーに嬉々として乗り込んでパレードして、婚期の遅れをネタにしつつ、一般人の旦那を巻き込んで二人でショーをする。しかも二日間。
いやー、普通できるか?こんなこと? 恥ずかしがったり、気後れしたりもなく、完全にやりきってましたからね。

あれだけ見事に返されたら、そりゃみんなやってよかったって思うわ。
受けた好意は全力で受け取って、全力で喜ぶことができるということ、それも才能だよな。

あー、そうか大道芸人たるもの、その才能が大事だよね。人の好意を受け取る才能。
うーむ、ちょっと本気で羨ましい。

おすすめの記事