先週末は各地で大道芸フェスが開催されてました。

中部地区でも大須大道芸町人祭が3年ぶりに開催、タイムラインに各地のフェスの様子が上がっているのを見るにつけて、だんだん戻ってきてる感じがして嬉しいですね。

そんな中で、同じく3年ぶりの稲沢まつりの開催に合わせて、稲沢大道芸まつりが初開催ってことで出演してまいりました。

はだか祭りで有名な稲沢市の国府宮神社。毎年テレビのニュースで見てはいるものの、初めていきました。

住宅街のど真ん中に参道が通ってるんですね。あまり見たことのない感じでびっくり。

それにしても暑い2日感でした。初日は10月も半ばだからと油断していたもんですから、不覚にも足が攣りそうになりました。しっかりと水分補給をして事なきを得ましたが、気をつけないといけませんね。

初めての開催ということで色々と勝手がわからずという感じでしたが、余計なお世話かなと思いつつもたくさん口出しさせてもらいました笑

その甲斐もあってか、まつりの関係者の皆さんからも大変好評でした。
まつりの関係者の方からも、また来年もぜひやりたいなんて言ってもらったりして、大変うれしいですね。将来的に稲沢まつりといえば大道芸くらいになってほしいもんです。

来年も稲沢大道芸まつりが開催されるようでしたら、今年がすごく評判が良かったということになります。そんなわけできっと来年も稲沢大道芸まつり開催されることでしょう。実際どうなるでしょうか、きっと開催されるでしょうから楽しみにしておきます。これで無かったらとちょこっと不安ですが笑

おすすめの記事