Amazonでオーディブルってのがあります。いわゆるオーディオブックってやつで、サブスクリプションで本が聴き放題っての。

車での移動時間というのは、大抵これで本を読むというか聴いてます。

日曜日が東京の小金井公園で出演でした。東京都の大道芸ライセンスを持っているんですけども、年に一度やらないと更新できないということで、更新のためにいってくるという毎年恒例の行事です。

自宅から小金井公園まで約300キロ。最短でも4時間程度、往復で8時間は運転が必要です。

そんなわけで、今回の旅のお供は

5月19日に配信が始まったばかりの浅田次郎の「大名倒産」でした。

約12時間なんですが、土曜日の移動中に2時間ほど、東京の行き帰りに8時間、残りは今日のうちに聞き終わってしまいました。いや~面白い!

ちなみに、上下巻で、下巻の配信が7月。6月には神木くん主演で映画化されちゃうそうなので、それより前に読まないと情報が入ってきちゃうじゃんと思って、さっきKindleで下巻を買っちゃった。そんなわけで文字で下巻を読み始めました。

そんな小金井公園。4時間渋滞なしでスイスイ到着するかと思いきや、公園前の道路、駐車場まであと200mのところで渋滞に突入。11時~12時の演技時間に間に合わせるために10時半には第一駐車場に到着する予定だったのが、ちょっと離れた第二駐車場に到着したのが11時でした。

移動して会場についたのが11時15分。爆速で準備して、25分くらいにスタートして、55分に終了。ギリギリ。開始前から汗だくでクタクタでした。でも、丁度いい感じで曇ってたおかげもありまして、たくさん集まっていただきました!

そういえばTwitterって動画が載せられるんだったと思い出して、動画で載せてみました。

インスタは分割画像にしてみたので、写ってる人は探してみてください。

アスタリスクノヴァさんとご一緒だったのですが、相変わらずエグい・・・ 見てて◯玉がキュッとなりますね笑 こっわ!

おすすめの記事