春の図書館ツアー(夏か秋にもあるという前提みたいに言っておきます)初日でした。

午前中が坂祝の中央図書館、午後が美濃加茂市東図書館でした。

当日受付ということで、集客が読めずに心配だったんですが、想像以上に大盛況でした。

坂祝が80ちょっと、美濃加茂が150ということで大入りでした。

美濃加茂は、最初敷いてたカーペットが、4~50人分くらいだったので、坂祝はもっと来てましたよと追加でカーペットを敷いてもらいました。

もっとくるようなことを言っておいて、来なかったらどうしようとドキドキだったんですが、時間になって入ってみたら、追加のカーペットどころか、両端に追加の椅子まで出てて超満員でした。

そもそも、このホール、定員100人だったはずなんですが・・・
コロナ禍の人数制限の中だったら絶対にできないやつでした。

先日のふるさと農園美の関さんに出演したときにも宣伝してたんですが、坂祝にも美濃加茂にも、どちらにもそこで見たよーって方が来てくれてて、宣伝した甲斐があったなと。

というわけで、明日は滑川市立こども図書館です。4時に出発予定!ひえ~

おすすめの記事