今年も大道芸のステージ企画「やっぱり大道芸が好き!」が開幕しました。

多治見の学習館でのワークショップ&ステージということで、オマールえび、くす田、エル、ReiIwakuraの4名が出演&講師をしてきました。

バルーン、ヨーヨー、科学実験、ボールジャグリングのうちから好きなコースを選んで参加するという形式でした、僕はボールジャグリング担当でした。

いや、正直難しいんですよね。他の3つと比べて、最初のハードルがめちゃめちゃ高い。まずは投げてキャッチをするというだけでも、低学年には一苦労。

最初から興味があって、かなり強く「やってみたい!」と興味を持って取り組まないと、ハードルを超えるまで気持ちが持たないんですよね。

そんな中でもみんながんばってくれました。さすがに3つお手玉はできなかったけど、夏休み中にできるようになってくれるといいな。

ボールを作るところから始めたので、とりあえずお土産でボールを3つ持って帰ってもらうことができたので、ぜひお家で練習してくれると嬉しいです。

午後からのショーもとっても盛り上がりました。ありがとうございました。

8月末からもこんな感じで企画をしています。

オマールえびの出演は9月2日(土)です。モリコロパーク、ぜひ遊びに来てください!

おすすめの記事