昨日はホテルでライオンズクラブのパーティーでの出演でした。
通常だと、お酒の入るような席だと、普通の大道芸をやってるところなんですけど、子供たちに見せてあげたいのでぜひ絵本✕大道芸でってリクエストにお答えしてやってきました。

とはいえ、もともと大人主体の集まりな上で、参加の子供が急遽体調不良も重なってほぼ大人の中での開催。そもそもざわざわしたパーティ形式の場ってじっくり見てもらうものよりも、ぱーっと盛り上がれるもののほうが向いてるんですよね。
リクエストに応えたとはいえ、正直なところちょっと心配だったんですが、なんかもうびっくりするくらいにいい感じに盛り上がりました。

終わってから帰るときにも担当さんもすごく喜んでもらえてたんですけど、今朝もまた電話かかってきて、二次会であれはよかったよかったと大人がすごく喜んでたと聞いて、すっごいうれしかったです。

自分でも、よみきかせしてる最中に、頭の中にいろいろ登場人物の思いが降ってくる感じ、なんかこれが、いわゆる「ゾーン」に入ってる感じなのかな? 今日は調子いいなぁ~とは思ってたんですけど、こうやっていろいろ伝わってほしいことがちゃんと伝わってたというのは芸人冥利に尽きますね。

さて、昨日(12月20日)発売の新刊。オニのサラリーマンシリーズ第5弾「オニのサラリーマン じごくのしんにゅうしゃいん」。今回も安定におもしろいです。

手書きの社員募集のポスターつくるだけで3人も新入社員が集まるのは、人間社会の人事担当からしたら本当にオニ手不足なのかと信じられないんじゃないかな。
その3人もまあまあ問題児っぽい、うち一人はガチでヤバそう。

給料の安い、アットホームなのが特徴の会社って、現代だと隠れブラック企業って扱いにされそうだけど、まぁ地獄だもんね、ブラックなのも当然ですね笑 3人ともちゃんと働き続けることができるのかちょっと心配だけど、続けてたらきっと次回作にこそっと登場してるだろうからそこにも期待してます。

おすすめの記事