そろそろタイヤ交換の準備をしておかないといけないなということで、ブラックフライデーでタイヤ交換用に充電式の電動インパクトレンチが安くなっていたので買いました。

ブラックフライデーでの割引は1000円くらいで大したことなかったんですが、これを買えば期間中の購入金額がポイントアップの金額に到達することになります。1日に注文したのに到着が10日ってことにも、まだ雪は降らなさそうだからと目をつぶることにして購入しました。

そんなわけで、先週末が雪予報。満を持して、電動インパクトレンチの登場です!

タイヤを外すためには、ボルトを外さないといけません。インパクトソケットというボルトを外すためのパーツが必要なんですが、これが車によってサイズが少し違ってたりします。サイズを間違えてしまうとはずせるものも外せないんですが、この商品には5種類も入っているから安心です。

そう思って、タイヤを外そうとジャッキアップしていざ外そうとしてみたら、な、、、、ない! N-VANは軽の商用車ってこともあって、普通車よりも小さめの19mmってサイズのボルトを使っているんですが、19mm用のボルトがありません、かわりに18mmのボルトが2つはいってます。

これからタイヤ交換しようと思って買ったのになんてことだ!とセラーに連絡して交換を依頼しようとしたんですが、どうやらこれいについては設定上返品しかできません。それじゃ返品して新たに購入をと思ったものの、そうすると通常価格での購入になる上に、ポイントアップにも到達しないことになってしまうじゃないの。仕方がないので諦めました。
タイヤ交換も、ジャッキアップしてしまったあとだったので戻すに戻せず、人力で変えました。せっかくこのために買ったのに!!!

そんなわけで、泣き寝入りするだけでは癪なので、☆1つのレビューでも書いてやろうと書いたわけです

おいおい、僕の19mmソケットはそっちに入ってたのかよ!!

というわけで、今週末、雪の降りしきる山岡の道の駅「おばあちゃん市」にも無事に行ってこれました。降ってるだけでノーマルじゃ危険ってポイントなかったんで良かったんですけどね。

道路は大したことなかったんですが、やる方は大変でした。雪は降るわ、強風にあおられるわ・・・観覧車レベルの巨大な水車で有名なところなんですけど、この寒い中、強風に乗って水しぶきが飛んでくるという笑

過酷な環境の中、お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。こんな中で見る人いないだろうと思いきや、意外に沢山見てもらえてよかったです。

おすすめの記事