ちょっと目を離したすきにいろいろやっちゃうんですよね。

いまのわごむちゃんは、ほんとにお利口さんなので、ぜんぜんいたずらしない子なんですが、前に飼ってた子たちは、いたずらする子ばかりでした。

ふとんの綿が全部だされてたこともあったし、丸のままでおいておいた白菜をごっそりかじられてたこともあったなぁ、あれはびっくりした。そうそう、どうもネットが通じないと思ったらケーブルかじられてたことがありました、ネズミかっての笑

それでも、やっぱりかわいいもんですね。当時はびっくりして怒ったりもしたんですが、今となってはそんなことでもいい思い出です。子育てだってそうですよね。真っ最中のときは大変で余裕がないんだけど、あとになってみると、どれもこれもいい思い出になってくれるもんです。まぁうちは子供いないんですけど笑

それにしても、毎度毎度思うんですけど、絵本って猫ばっかりで犬がないんだよなー。
こんな犬派の僕だって、家にある絵本は猫の本ばっかりで、犬の本なんてほんの少ししかありません。
ミステリアスな猫のほうが単純な犬よりも物語の深みがでるのかな?

おすすめの記事