ハロウィン!ハロウィンですね!
よくわからないけどめでたいですね!

家を訪問してお菓子をもらうという習慣は、うちの母の在所ではひな祭りでやってました。

「お雛様みせて!」と近所のお宅を訪問して、 お雛様を見せてもらい、お菓子をもらいます。
ちなみに旧暦なので4月にあります。
僕が子供の時には、じいちゃん家に連れて行ってもらって妹と近所の家を回っていました。 

ハロウィンもそんなイベントになっているのか、それともコスプレをするだけのイベントになっているのか、よくわからないですが、まぁ、イベント的には成功している部類になるんじゃないでしょうか。

安易に外国の風習を取り入れるというのは、 日本の得意分野であると思いますし、賛否あるでしょうけども、イベント事が増えるというのはいいんじゃないかと思うわけです。

◎クリスマス
◎バレンタイン
◯ホワイトデー
✕サンジョルディー
◯恵方巻き
◯ハロウィン

どうでしょう?こんな評価をしてみました。あ、大阪は外国じゃないか笑

さて、スケジュール書いておきます。
予報、週末が怪しい?! ちょっと不安ですが・・・

1(土) デンパーク(花木園周辺(東のほう))
2(日) 農業センター
3(祝) 明石公園 10時半〜 1時半〜  夕方〜 花フェスタ記念公園
8(土) パルパル
9(日) 東郷町文化産業祭 
15(土) 牧野ヶ池緑地 夕方〜 曽木公園もみじライトアップ(土岐市)
16(日) 岡崎南公園  夕方〜 曽木公園もみじライトアップ(土岐市)

南公園、12月だけの予定でしたが、急遽追加になりました! 夕方からのスケジュールの関係で普段より早めに終わってしまうので注意です。 

お待ちしてまーす!

おすすめの記事