「鬼岩にくさび」出頭 県警に会社員「取り換えただけ」

鬼岩って瑞浪か土岐だと思ってたんだけど、御嵩なんですね。知らなかった。

多分ほんとに前からあったんでしょうね。
 

しかし、「前からやってたからいいと思った」ってのはなかなか難しい。
アンカーボルトを打った側からしたら、当然その理屈はわかる。前例踏襲ですからね、普通考えたら一番問題ないことであるはず。
しかしこれ、やられた側からしたら「前から打たれてたのは知っていたけど、錆びてきてるからあれが壊れたら終わりだからいいか」と思って許容してたのかもしれない(想像です)。
そう思っていたところで、堂々を交換してやがる、ふざけんなコラ!となったのかもしれない(くれぐれも想像です)。
今までは黙認していたけど、「あれいいの?」と確認を取られればいいとは言えないことっていろいろある。

クライミングが流行ってくれば、否応なく目につきますからね。
以前に大須での大道芸がNGになったことがあって、あれもまた今までは多少うるさくても黙認してくれてたのがスピーカーの音量とかも大きくなってきて、堪忍袋の緒が切れたような感じなんだろうなと思う。今はもう無いんだけどさ、あの本屋さんなんかはそうやって思ってたんじゃないかと。

なので「前からやってたからいいと思った」ってのはなかなか難しいなぁと思う。

ぜんぜん違うジャンルの話ではあるんだけど、他人事だって思ってちゃいけない。
自分たちにだって十分起こりえることだと思うんです。
気をつけましょう、ほんと。

おすすめの記事