こっそり東京までいってきました。

東京の大道芸ライセンス、年に一回は行かないといけないんですが、さていつ行くかと考えたときに、夏場は暑くて大変なので、なんとか春のうちにいきたい、でもなかなか予定がつかなさそう。
そう思っていたら、たまたま上野公園の予定が開いてるのを発見して、急遽予約を入れたのが先週。

とりあえずこれで一回入ったので更新はOKだ、一安心。

それにしても、言ってないのにチェックしてて見に来てくれる方がいるのがすごいっす笑

久々に上野行って思ったのですが、外国人観光客の割合が急増してる感があります。
普段行くところはあまり外国人いないので、お客さんの半数以上が外国人というのはどうしていいか戸惑ってしまいます。

でも、そんな多分僕の喋ってることを半分も理解してないであろう外国人の皆さんはなかなかのハイテンションで盛り上がってくれます。
途中でみんな帰っちゃっても仕方ないよなと思っていたんだけど、意外に最後まで見てくれてる。楽しもうという姿勢は日本人より上だなと感じた。面白いもんだね。

そうそう、先週の土曜日はフルーツパークにも行ってきました。

開門前、こんな状態でした。きれい!
 
朝はいい感じの天気だなーと思ったんだけど、11時くらいからの突然の雨、徐々に豪雨。
天気いいはずだったんだけどなー。

ま、それでも十分やれるだけのお客さんはいらっしゃいましたので、なんとかなりましたが。
満開のタイミングもなかなか無いので、とっても楽しみだったんだけどなー。また来年に期待です笑

土日で満開だったので、もうしばらく花が続いてくれるかなぁと思っているのですが、今晩の雨でどうなるだろう、もうちょっと持ってくれるといいね。

おすすめの記事