湿度が高くて大変。

先週の土曜日に、会社の70周年記念行事で呼んでいただきました。雨だったので工場の中というのは丁度良かったんですけども、気温が高い中での外が雨なのですごい湿気。始まる前から汗だくでした。

しかも、その汗がヘッドセットのフレームを伝って大切なマイク部分が濡れてしまったようで、ショーが始まる直前にマイクが壊れました。

焦って余計に汗がほとばしり、汗だくから、更にレベルアップして汗だっくだく。

ヘッドセットは諦めてピンマイクにしてなんとか事なきを得ましたが、それはもう大変でした。

幸いというかなんというか、6月末でマイクが値上がりするということで直前に購入したマイクが、その当日に届くことになってたんですよね。ほんと買っておいてよかった。

しっかり乾燥させたら旧マイクも使えるようになったんですが、いつ同じことがあるかもしれないってことで新しいマイクに切り替えることにしました。

ここ数年はコロナで夏場も活動が控えめだったということを考えると、今年はしっかり対策しておかないとすぐに悪くなっちゃうかも、ということでしっかり対策することに。

小型の防水ケースに乾燥剤を装着。終わったあとに入れておけばしっかり乾燥されるはず。今年の夏は気をつけて使ってみます。

更にプライムデーで防水のヘッドセットマイクってのも買ってみました。これなら更に安心。

僕らにとってみたら、四年ぶりの夏がやってきたわけです。万全の体制で迎えたいものです。

おすすめの記事