先日iPhone15proを買ったんですが、動画撮影のアクションモードがなかなか良いです。

動画の手ぶれ補正はiPhoneだと確か13くらいから搭載されてたと思うんですけど、Androidだと別に珍しいもんでもなんでもなくって、5年前くらいに買ったGalaxyNote9にもついてたし、なんならもっと前からあったかもってくらい。
手ぶれ補正がついてるアクションカムや360度カメラ、ジンバルだっていくつか持ってて、今更めずらしいもんでもなかったんですけども、iPhoneのアクションモードは、なんというか出来がいいですね。使いやすいです。

ショーやってる最中の動画をゴリゴリ動きながら取ったりしたんですけど、なかなかキレイに撮れてます。問題は自分がやってるところは自分でゴリゴリ動きながら撮ることができないというところです。
撮影の画面はぶれっぶれになってるように見えても、撮影した動画を見るとしっかりブレが押さえられてるのは流石ですね。そりゃNewJeansだってPVをiPhoneで撮影するわけです。

そんなわけで、久しぶりに動画つくってYou Tubeにあげてみました。試しに撮ったのを適当につなげただけですいません。
土曜日は寒くて風が強くて。。。で大変でしたが、日曜日はいい天気でよかったです。見に来ていただいた方もたくさんいらっしゃいまして、ありがとうございました。

差し入れでいただいた、えび活(素晴らしい名前)と金メダル。

2テラのSSDも買ったことだし(めちゃめちゃ小さいの、びっくり!!)、イベントの時とか動画つくってみようかな。

おすすめの記事