カノンちゃんを発起人とした新年会でした。コロナでこういう機会もなかなかできなかったので、久しぶりで楽しかったです。

で、この席上でまた新たな動きをすることにしました。

今回の、能登での地震について、みんな何か力になりたいということを考えていたようです。

できることならば被災地に駆けつけ、人を笑顔にすることで力づけたいと思ってますが、現時点でそれができる状況ではありません。だったら、まずはチャリティーのイベントができないだろうかということになりました。

東日本のときには、チャリティー大道芸として、モリコロパークで開催しましたが、今回は現在大道芸をやらせてもらっている複数の会場で一斉に行うのはどうだろうということになりまして、とりあえず日程だけ

2月24日(土)、25日(日)

の2日間で行うことに決めました。今までの積み重ねもありますので、やろうと思ってる会場から断られることは無いと思うんですけども、連休明けで休館のところが多く、まだ確認もとっておらず見込み発車もいいところです。が、たぶんできるはずです。

少なくとも6~7箇所くらいで実施できると思います。
この二日間については、投げ銭をチャリティーとして寄付させていただきます。場所は違えど、みんなが気持ちを一つにして、笑顔を力に変えていけたらと思ってます。

というわけで、ほんとに見切り発車なのでまだぜんぜん詳細がきまってないんですけども、この二日間、ぜひ予定あけておいてください。

おすすめの記事