犬派なのに猫の本ばかり紹介しているみたいでくやしい、でもおもしろいです。

表紙がなかなかおしゃれですよね。「まいにちほんとうにたいへんなんだ」の吹き出しはシールでした。

時々、表紙にシールが貼られていることがありますが、宣伝文句だったりして、ここにこれはいらないだろうと剥がしたくなるものですが、これはなかなかいいセンスじゃないかなぁ。言ってるセリフもいい感じです。

ちょっとレトロっぽい感じで、もしかしたら昔に出た本なのかな?と思うんだけど、

もうすこししたらかたづけるから といって いっしょうかたづけないのがいや

とか

「もういっかいだけ」といって もうひゃっかいやるのがいや

なんていう新しめの表現があって、お、やっぱり最近の本なんだなっって気がする。ちなみに今年の1月発売です。

黒の他に、緑、オレンジ、ピンクの3色しかつかわれてないんだけど、ちゃんとカラフルな感じがするのが不思議、なんかすっごい意図がありそうで気になります。

おすすめの記事