今日のお昼はフランスパンでホットドッグをつくって食べたんですが、焼きすぎて真っ黒。

それはもう地獄のような真っ黒なパンでした。
泣きながら包丁で焦げを削り落として、事なきを得ました(ほんとに?)が、まぁまぁハードでパリッパリでおいしかったです。焦げなけりゃもっと美味しかったろうけど笑

ふわふわのパンも美味しいけど、口の中が切れるくらいのフランスパンだったり、中身がしっかり詰まったパンも美味しいですよね。

地獄のパンはどうやら、固くて、熱々で、しかもめちゃめちゃ辛いらしいです。鬼たちの研究の結果、人間はふわふわの柔らかいパンが好きということが判明するんですけど、売る場所を考えたら、元々の地獄のパンでも好きな人は好んで買ってくれそうな気がしますね。

パン屋がたくさん出店するようなマルシェに出たらいいと思うな、地獄マルシェ。きっと硬いパンが好きな人もいるだろうよ。

そういえば、先日に豊田のらぷりマルシェで一緒になったイラストレーターの安楽さんの描いてた絵本も「カレー地獄旅行」でした。地獄なんでもありだな笑

ちなみに次回は3月30日(土)にらぷりマルシェ出演します。こちらにもぜひどうぞ。

おすすめの記事