なんかのネットサービスに登録したら送られてくるようになったダイレクトメール。

「簡単に稼げます!」的なアフィリエイトやらFXやらの宣伝なので、いつもそのまま見もしないで処分していたのですが、今回の郵便はなんか様子が違う。

なにやら小さな箱が入っている模様。何だこれと思って開けてみたところ、ガムでした。

「ガムみたいにほっとできる存在になりたい」みたいなもっともらしいことが書いてあったのですが、結局ちらしの内容としては、かんたんに儲かる!的な内容ばかり。
興味がないのでチラシはすぐ捨ててしまいましたが、いつもは見てもらえない郵便物がガムを入れることでとりあえず開封されたというのは、すごい効果があったということなのでしょうか。ちらしは一応見たもんね。

もしかしたらフィリックスくんガムだったら、定形郵便でいけたのかもしれませんが、気づかれない可能性もあるでしょうから、定形外にしてでもこのサイズのものを入れるということに意味があるのかもしれません。

しかも、次回同じことしてきたら、とりあえず食品をゴミ箱直行は気がひけるのでとりあえずガムだけ出そうと封を切ることになると思います。四角い何かが入ってなかったとしても、何かが入ってる可能性を考えてとりあえず確認するかもしれません。

それはもうまんまと引っかかってしまった気がして悔しいですが、この作戦はちょっとすごいなと思っちゃいました。

恵那市中央図書館の講演会、22日(土)に開催です。

絵本×大道芸ライブの実演を見たあとに講演を聞いてもらうという感じになっております。

今日も話す内容を整理してたんですが、どうやっても1時間くらいかかるんだよなぁ~、もうちょっと内容整理します。

先週聞いたら12人っていってたのでまだ大丈夫だと思いますので、興味のある方はぜひどうぞ!

おすすめの記事