なんとなくほしくなって、うねうね動く頭皮マッサージャーを買いました。

なんか安いのでいいやと思ってクーポンで安くなってるのを買ったんですけど、これが結構当たりっぽい。

お風呂上りに寝ころびながらぐりぐりやってるだけですけど、確かに気持ちいいってことはあるんですが、それ以上に、なんか寝る前にこれをすると睡眠の質が上がる感じがします。
購入してからまだ3日くらいですが、体感的にもぐっすり眠れてる感じで、睡眠スコアも上がってます。三日くらいならたまたまかもしれませんので、今日どうなるかですけど。さっきからたっぷりやってるので効果があるといいな。

今日は地元のスケート場のイベントに夕方から出演してきました。

地元というだけあって、見に来てくれたお客さんもたくさんいらっしゃってました。ありがとうございます。

「夕涼みインライン」ってイベントなんですけど、インラインってわかります?

先日、先週に出演してくれたふくちゃんと話していて伝わらなかったので、もしかしたら一般的な名称じゃないのかなと怪しんでいます。

インラインとは、インラインスケートの略で、ローラースケートみたいなものです。
一般的なローラースケートが並行した2つの車輪が前後に2組、自動車のように4輪がついているのに対して、インラインスケートは普通のスケート靴のように幅の狭い車輪が一列に並んでいます。

スケート場は冬季はもちろんアイススケート場で運営しているんですけど、冬季のシーズン以外はそのインラインスケート場として運営しています。

ここらへんは中学には普通にスケート部があって、冬季はスケート場で練習するんですが、夏季は体育館でインラインスケートで練習していました。結構学校が荒れてる時代で、スケート部の不良が授業中にインラインで廊下を走って先生が追っかけてたことがあったりってのが日常でした。

よく考えたら。スケート部ってここらへんの学校以外はなさそうですよね。フィギュアじゃないですよスピードスケート部です。

そもそも、夕涼みインラインという名称自体が一般には伝わらない名称なのかもしれません。まぁ地元向けだからいいかもしれないけども、職員もあまり自覚してないような気がする。間違いなくインラインは一般用語だと思ってるだろうし。

ちなみに、同じスケート場で、15日には、恒例の武並町の夏祭りに出演の予定なんですが。。。台風がどうなるか微妙な感じになってきました。なんとかできるといいんですが。。。

おすすめの記事