ファミマ限定の「ねないこだれだ」コラボのチロルチョコ「ねないこだれだ まっくろソフトクリーム」を買ってきました。

9月12日発売ってことだったので、13日の今日の昼間にはもう無いかもしれない、なかったら市内のファミマを順番に回ってやろうじゃないかというくらいの勢いで買いに行ったんですけど、一番近くのファミマにありました。

しかも、1パック30個入りのところ、まだ一つも売れてなかったので、まだ売れてなかったのかもしれません。

裏面はご覧のように、表の絵に対応する文章になってます。

「ねないこだれだ」の絵のページは11枚なので、ねことねずみのページが合体させて10枚にまとめてるみたい。全部合わせると「ねないこだれだ」の絵本が完成するってわけですね。

一個38円で10個で380円で一冊完成するってことは、絵本を買うよりもかなりお得ですね。しかも中身のチョコが食べられるから更にお得です。

まっくろソフトクリームということで、竹炭入りの真っ黒のチョコレートの中に、マシュマロとラズベリーソースが入ってるらしいんですが、ダイエット中のため食べてないので味は不明です。

まぁダイエット終了したところで、食べたら包み紙をどうするのかという問題もあるので、当分食べなさそうな気がします。うちのわごむちゃんのオリジナルチロルを作ったときも、食べたらかわいそうな気がして賞味期限やばいくらいまで食べられませんでしたし。

これは保管用ホルダーにつけて保存してます。

ちなみに、やっとわごむちゃん一匹分くらい(約5キロ)落として86キロ。84キロ台が目標なのでもう少しです。

そんなわけで、数量限定らしいですから、興味のあるかたはお早めに。まだ全然売ってそうですけど笑

おすすめの記事