定着してるのかよくわからないブラックフライデー。冬の屋外対策で、ベンチコートがほしいなと思っていたんですけど、ふらっと入ったアルペンで56%オフで3500円くらいでゲットできたのであれが一番お買い得だったな。ネットで買うことのほうが多くて、ネットの方が激安のような気がするけど、セールは現物を置いて売ってる実店舗のほうがオトクだったりしますね。

というわけで、アマゾンで今年買ってよかったものがセールになってたりしてたんでちょっと紹介します。

Ankerのwifi接続ができる体重計です。

今まで持っていたのが、Bluetooth接続だったのですが、体重を記録するためにはスマートフォンのアプリを起動させてから体重計に乗らないといけなかったのですが、wifi接続だと乗るだけでクラウド経由で同期されます。地味ですがめちゃめちゃ便利です。超おすすめ。

ちなみに、31%オフで4,790円ですが、毎回セールでこの値段になるので今回特別安いわけじゃありません。セールのときに買えばいいです。

初めて買った回転式の電動歯ブラシ。

今までは普通の電動歯ブラシをつかってたんですけど歯科の定期検診で、奥歯の磨きが甘いと言われました。そういえば確かに奥歯が磨きにくいかもと思って初めて回転式にしてみたんですが、なんだか奥歯にピッタリ当てやすいのでこれで磨けているような気がします。ブラシ部分が小さいため、歯磨きのペーストが少ししかつけられないため、ペーストが減りがゆっくりになった気がするので若干節約ができているかもしれません。

水分を吸い取る掃除機、リンサークリーナーです。

車のシートを掃除しました。重曹でアルカリ電解水を作って吹きかけて、リンサークリーナーで吸い取ったんですが、もう気絶しそうなくらいに真っ黒の水がでてくるわでてくるわ。もうどんなホラー映画よりも恐ろしいくらい。シートってこんなに汚れてたの?とびっくりしました。

こんなん頻繁に使うような掃除道具じゃないから買う必要ないと思ってましたし、案の定一度使って放置していますが、たとえ1回だけでも元が取れたと思うくらいに汚れが取れたので後悔はありません。来年もつかえるといいな。

SDカードリーダーつきのSSDケースです。

SSDを別に購入しないと用をなしませんが、1万円ちょっとの2TBのSSDを装着してつかってます。スマートフォンにも直結できて、カメラのSDカードも読めるので、撮影した動画をガンガン入れてます。こういうときにiPhone15がUSBタイプC対応したのでAndroidもどっちも持ってる身としてはケーブルが1本で済んでありがたいです。

紹介しておいてなんですが、大して安くなってないので注意。普段のタイムセール祭りとかとあんまりかわらないものが多いです。

Amazonは一部の質の悪い業者が、直前に値を吊りあげておいて、セール期間の割引率を偽装したり、普段は5000円の割引率の高いクーポンを出していて、セール時はクーポンがない代わりに5000円引きで販売することで、見かけの割引率が高くなるという姑息な手をつかっているので(なぜがポータブル電源がこの手の詐欺っぽいことを頻繁にやってる)見かけの割引率に騙されないように気をつけてください。

おすすめの記事