あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますで、エントリー書こうとしてたんですけど、正月からいろいろと大きな災害や事故が続いてて、タイミングを逃しました。

2日は大須商店街、3日は名古屋城で大道芸。13年前のことが頭をよぎって、大丈夫だろうかと少し心配になりましたが、それこそ13年前のこと、「モリコロパーク大道芸フェスティバル(モリ芸)」の前身となるチャリティー大道芸をやってた頃のことも思い出し、笑顔を届けることこそが自分の使命だと思い直しました。

ちなみに、自粛ムードで様々なイベントが中止されている2011年4月にモリコロパークで大道芸の仲間を集めてチャリティーイベントをやったのが「モリ芸」のはじまりです。「楽しむ」ってワードを出すこともためらわれるような状況だった頃でした。投げ銭を募金したり、被災地に大道芸をやりにいったりしてました。

もひとつちなみに、今年のモリ芸は4月20日~21日を予定してますよ!

お正月の大道芸は、たくさんの方に見ていただいて、うれしかったです。
3日の名古屋城では心配してた雨もギリギリ大丈夫でした。見に来てくれたお客さんが早めに集まったので、予定より7、8分早いけど始めよっか!と始めたら、ちょうど終わる頃に雨が降ってきました。時間通り始めてたら一番いいところで雨に降られてたことになります。超回避!ミラクルでした。

光の旅かげの旅、かなりびっくりする本でした。
ああ、これは反対から見たらこういうものなんだろうなってページもあるんですが、想像できないようなページもたくさんあって、それはもう見事としか言いようがありませんでした。

しかも40年前の本でしょ? 40年も前にこんなすごい本がでてたのか!と思い、こういう面白い本を見つけて今年も紹介できたらいいなと改めて思った次第です。

おすすめの記事