相変わらず天気予報が当てになりません、。

宵の明治村最終日、天気が微妙にあやしい、というかヤフー天気は夜8時に雨という予報なんですが、ウェザーニュースが執拗に雨が降る降るいってくるわけです。

画像は17時40分の時点で30分後に雨と言ってるんですが、その後降ることはないままに、いつ見ても「30分後に雨」の表示のまま。最後のショーが始まる前にも「30分後に雨」と出ているので「もう信じない!!」と始めたんですが、結局降らずでした。

雨が降る前に早めに済ましてしまおうとどんどん前倒しにしてやった結果、予定よりも早く終わってしまうことに。早めに片付けも終わり、8時になっても降る気配もなく、どちらの予報も明日まで降らないとしれっと書き換わってました。

前日の土曜日が夕方から豪雨になって、片付けが間に合わなくてとんでもないことになったという報告を聞いたために、ビーチパラソル2本やらブルーシートに大きなゴミ袋など、いつ降ってきてもいいように十分な対策を講じていたんですよね。
それでも対策を取ってなかったらめちゃめちゃに降られて大変なことになっていたという可能性もあるわけで、準備していたおかげで降らなかったのかもしれません。

でも、ほんと楽しくやらせてもらいました。去年も一昨年もやってますが、今年はお客さんの反応が格別です。やっと戻ってきたんだと、毎回毎回お客さんの歓声にグッと来ておりました。ありがとうございます。

(注:青いのはshanti&marinoの舞台道具でブルーシートではありません)

それにしても夏場のショーは、こういう心配があるから出演する方も大変です。さらに見に来るお客さんとしても、予定が立てづらいから悩みどころだと思います。

でも、今週土曜日にモリコロパークで行う「やっぱり大道芸が好き!」の公演は、屋内だから天気の心配がないんですよ!(と、唐突に始まる宣伝)

10時~と13時~の二回公演。僕も含めて3組の芸人のショーが楽しめます!

当日券もバリバリある感じですけど、予約してくれるととっても嬉しいのでぜひお願いします。

おすすめの記事