今週末の4月20日(土)21日(日)に迫ってきました、モリ芸2024

今年は、久しぶりにお客さんにお手伝いをしていただく(客上げといいます)ショーをしようと思ってます。

コロナの影響で、接触が制限されてしまったのが2020年の春。それからなかなかやることができなかったんですが、やっと復活させることができそうです。

モリ芸当日がぶっつけ本番というわけにはいかないなと思って、健康の森でやってきました。

ネタの構成を当日の行きの車の中でも迷ってたくらいだったんですけど、思ってたよりもまとまってくれました。ぶっつけのネタにもかかわらず時間も28分くらいで超ぴったり(通常30分です)

コロナで失われた濃厚接触、そして他力本願がテーマ。見ればわかっていただけると思います。

一人でやるときと違って、お客さんといっしょにやるというのは何が起こるかわかりません。

すっごい面白くなることもあるし、そうでもない時もあります。同じ平均90点でも、毎回90点の平均90点と、120点と60点で平均90点って感じです。

こっちも何が起こるかわからない怖さもあるし、だからこその楽しさもあります。

今回も、実際やってるときに「これが言いたかった!」というワードがお客さんとの掛け合いをする中で、ふと口をついて出てきたりしました。面白いもんですね。

いい感じでテストができたんですが、一つ重大なことが判明しました。

筒の上に乗るバランス芸をかなり長時間つづけることになるんですけど、これが思った以上に体力がいるんですね。

4年前よりも乗る時間が長くなったのに加えて、4年前より基礎体力が落ちているのでしょう、4回ショーをやったってこともあって、翌日も体ガタガタでした。

幸いモリ芸は土曜日1回、日曜日2回なので、体力はもってくれるのではないかと思います。

そんなわけで、きっと面白いと思いますので、ぜひモリ芸でお待ちしています。

そして、モリ芸のクラファンもラストスパートです

今年は、いろんな大道芸フェスと日程丸かぶりで、どうなることかと思ったのですが、たくさんのご支援をいただくことができました。

https://twitter.com/mrkrddg/status/1779802737271820349

が! しかし!

正直なところ、昨年並ではまだまだ赤字・・・

来年以降もモリ芸を継続していくためにも、どうかご協力をお待ちしてます!

https://morigei.stores.jp/

おすすめの記事